2013年01月09日

みなさんのおうち

 今年の年末年始のお問い合わせは10件ほどでした。
1月1日に電話が鳴ったのは今年が初めてと記憶をしています。
大きな事故や故障が無くホット胸をなでおろす重いです。
 弊社の取りまして正月中の対応は、他社との違いを出す為の取り組みに過ぎません。
分かっている事が一つだけあります。休み中にお世話になったお客さんは必ず何年か後にリピートのお客さまとしてお問い合わせを頂けているというデーターが有り お邪魔した際も「その節はお世話になりました。」と言うありがたいお言葉を頂けるのです。 
 正月中電話に出なくても他社と同じなのですが この年末年始対応という長い習慣を続ける事が認知度を上げる一番の近道と自分に また来年も電話当番を担当する予定です。
                                 店主もんなたかし

 今年一年どうぞ宜しくお願い申し上げます。
                     スタッフ一同

            
posted by 社員 at 13:02| Comment(0) | 日記

2013年01月01日

みなさんのうち

「昨年中は大変お世話になり 本当にありがとうございました。」

弊社の仕事自体が大きな建物を築くことや 最新の設備をどんどん収め売り上げ第一の結果第一主義の会社とは、少しどころか真逆で地味でとにかくお客様の悩みお困り事を重点に置く取り組みを長く続けてまいりました。
「ありがとうございます。」
そう リピートと紹介率が非常に増して参りました。
「こんなことでも来てくれるの?・危ない作業でも大丈夫? 〇〇さんに聞いたんだけれど? 水道屋さんで電気の修理もできるんですって!」「水がもって増ま直ぐに着てくれますか?」 たった今も修理の電話が! 今日は1月1日にも拘らず2本目の電話が!
「ありがとうございます。」この精神を忘れない
この気持ちを1年キープしてまいりますので宜しくお願い申し上げます。

 1月1日にに呼ばれて”金儲け”で修理に飛んで行く人などいるはずがありません。
ここで(誰も来てくれないこのお正月)”ヒトモウケ”です。
誤解の無いように! ヒトモウケ=「人儲け」そう困った時にそれも数ある業社の中から弊社を選びフリーダイヤルを回して頂いたお客様に感謝なのです。
長い統計から本当にお困りのお客様は、いつの日か必ずお声をかけて頂けるのです。
また、そう信じ お声掛け頂いた未来のリピーター様を大切にしたい。只それだけなのです。

スタッフ一同
通年正月の電話当番の店主 もんなたかしが 20131/1のブログお届けを致しました。

posted by 社員 at 15:26| Comment(0) | 日記

みねぎしさんち

 今日に作業は、サッシ窓に防犯補助錠を取り付けるというもの
併行して人目のつきにくい北側窓に格子を取り付けるというものでした。
思いのほか大変だったのは同じメーカーのサッシの筈ですが各サッシの寸法が微妙に違う事でした。
お蔭様で無事作業も終了「しみねぎし様」ご夫婦にはとても喜んで頂いたようです。
その笑顔を見せていただき安堵を致しました。
これから先もどんな些細な事でもお気軽お声掛け下さいませ。
ありがとうございました。

posted by 社員 at 00:00| Comment(0) | 日記